6人の弁護士がこの記事に回答しています

車の事故の慰謝料って?脊髄損傷の慰謝料相場について学ぼう!

イメージ画像
  • 脊髄損傷慰謝料とは?慰謝料などはいくらになる?
  • 交通事故のお金に関する、被害者が気になることなどを中心にこのページで解説していきます。

※掲載情報はすべて2018年の最新版です。

1脊髄損傷の慰謝料の金額はいくら?請求方法は?

保険会社とのやり取りの流れ
Q1

脊髄損傷の慰謝料や治療費の請求方法は?

脊髄損傷の慰謝料や治療費を加害者側の保険会社に請求するつもりなのですが、どのような手順で請求の手続きをすればいいのでしょうか?

示談までの流れ
Q2

慰謝料などを決めたい|示談の開始方法は?

脊髄損傷の治療後に慰謝料などの金額を決めるために示談交渉を始めることになったら、どのような流れで示談を始めることになるのでしょうか。

交通事故の流れ
Q3

脊髄損傷の傷害慰謝料はいくらになる?

脊髄損傷は、首や背中に衝撃を受けたときに発生しやすい傷害で、脊髄が損傷(場合によっては対麻痺や四肢麻痺が発生)した状態をいいます。脊髄損傷を治した後、傷害慰謝料はいくらもらうことができるのでしょうか。

2脊髄損傷の慰謝料に関する示談交渉は自力でやるメリットはある?

慰謝料などの示談金増額事例
Q1

【慰謝料】弁護士はどうする?人身事故に強い弁護士の選び方とは?

弁護士に人身事故で相談したいです。弁護士なら誰に相談しても構わないのでしょうか?

示談までの流れ
Q2

慰謝料の交渉は弁護士なしでもできる?

加害者側との示談手続きを弁護士なしで行うことは可能なのでしょうか。弁護士に頼むと費用を支払うことになるため、できれば自力で示談の手続きを行いたいのですが…

3慰謝料を算出|脊髄損傷の慰謝料をカンタン計算

慰謝料などの示談金増額例
Q1

慰謝料計算機を用いて算出する場合は?

慰謝料計算機というものがあるのですが、この機能は何に使えるのでしょうか?また、どのようにして使うのでしょうか?

交通事故の慰謝料は示談金の一部
Q3

示談金と慰謝料の違いは何?重要単語を解説

慰謝料示談金賠償金などのお金に関する言葉をいろいろと目にしますが、これらはどういった違いがあるのでしょうか?

全国/24時間/無料相談

無料相談窓口のご案内